2009年12月27日日曜日

クリスマスパーティ

12月23日にワカナさん宅でクリスマスパーティを実施した。
各自が料理を持ち寄って、飲んだりしゃべったり。
自分はカボチャサラダと豆サラダを作った。
カボチャサラダが好評だった。





サンタさん(に扮装したキョーコさん)がお手製のラザニアを取り分けてくれた。




リエさんが飾り巻き寿司を作ってきてくれた。



プロ級の腕前!
と思ったらリエさんは飾り寿司インストラクターの資格を持っているらしい。
今度教えてもらいたい!




なぜかシロクマさん現る。




ガチャピンも現る。。。




クリスマスケーキ。ラズベリーソースが美味かった。



ワカナさん&キョーコさんの友人のヒラタさんと初体面。
ヒラタさんは大学教授、会社の社長、化粧品販売の3つの仕事を兼務してるすごい人。
なんでも「仕事を1つしかしてないのは半人前。最低3つの仕事を同時にやってこそ1人前」という家訓を守っているらしい。
でも、話をしてみるとバリバリのビジネスマンというわけではなく、
きさくなオジ様という感じ。
話をしてて嫌味な感じがしない。上から目線が無いからだろうな。
とにかく楽しそうに話す。年齢よりも若く感じられる。
うーん、なかなかの人格者とお見受けしました。
これは敵わないなあ。

途中、笹生が「15kgのダイエットに成功した」の話になり、
やり方をみんなに説明したところ、
ヒラタさんが
「おー、それビジネスになりますねえ」
と言った。
「ビジネスになる」とサラッと口にできる人に久々に会った(前回は我がクリエイト工房社長の平良さん)。
これが「自分で会社を興す人」と「雇われサラリーマン」の違いか。

自分もいい年なんだから、「どうやったらお金を稼げるか」を自分の頭で考えるようにするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿