2010年1月2日土曜日

初詣

川崎大師へ初詣に行ってきた。
相変わらずの大混雑。
例年、260万人くらいの参拝者が訪れるのだとか。




今年は、「仕事を取ってこれる力をつける」「会社の稼ぎを多くできるようにする」を祈願ではなく、誓ってきた。
神社やお寺に行ったときは必ずの事ですが、 祈願はせずに誓詞を挙げるようにしてます。
どうせ、神様・仏様に祈ったって、願いを叶えてくれるわけないし。
だったら、誓いを立てて自分に言い聞かせた方が、よっぽど願いが叶う可能性が高い気がするんじゃい。

おみくじを引いた。
凶でした。
幸先悪いなー。


いつもなら、おみくじの結果なんか気にしないのだが、
今年は脳みそがおかしくなっているのか、
「きっと『今年は悪い結果が出たくらいであきらめてはいけない』という意味に違いない」
という、どうでもいいポジティブシンキングが働いた。
なので、もう1回引いてみる。

2回目。小吉。ちょっと上向いてきた。
まだまだいける。


3回目。大吉!
やった!勝った!


なんか、おみくじごときに、ものすごく大人げない事しているが、
どうせ300円しか使ってないし、
今年は前年に続いて景気も悪い事だし、
2010年は、こんなノリで良い気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿