2010年4月1日木曜日

2010年度事業計画発表会

新年度1日目は、クリエイト工房の事業計画発表会。一応リーダーなので、2010年度の計画をプレゼン。相談役よりコメント「現状維持で精一杯なのはわかるけど、もっと色気出して(売上増やして)欲しいなー」。
ごもっとも。がんばってみます。

2月の研修会に引き続き、社員同士のミーティング。社員各自が出したビジネスプランについて、プラン詳細やそもそもの動機をヒアリングして深掘り。お互いの思いを共有する事で、1つにまとまれるんじゃないかと。

時間が短かったので、3つくらいのプランしかヒアリングできなかったが、他の人が何を考えているか、聞いてて面白いし参考になった。聞いてみるもんだ。

ふと思ったが、事業化の取り組みだけじゃなく、技術の基礎研究にも取り組むべきじゃないか?という事をOさんに伝えた。同じ考えだったらしい。

2010年はどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿