2010年4月11日日曜日

自由が丘のフレンチレストラン「KOST」

ミチさんと自由が丘にあるフレンチレストラン「KOST」でランチ。奥沢の住宅街にある店で、民家を改装した店舗。老夫婦と息子さん夫婦で営業している、アットホームな居心地の良いお店。他のお客さん達は、ご近所のセレブな奥様方が多いみたい。ネットでの評判もなかなか


スープ。


オードブル。小鯵のフライ(カレー風味)が美味い。


メイン。ハタ(魚)のなんとか(料理名忘れた)。カリッとして、ちょうど良い塩加減がうまーい。

デザートのなめらかチョコレートプリン。ババロアみたいな食感。美味い。


もう一つデザート。左のパプリカのシャーベットが意外と美味い。


おまけにいただいたプチデザート。左の大人のチーズケーキが甘さ控えめで美味かった。


なかなか良いお店。場所が場所なだけに、1人4000円程度とそれなりのお値段になるが、また行きたい。

2010/04/11追記:火曜定休日は「じぃじの台所」という和風居酒屋になるらしい。おもしろい。

食後に、自由が丘駅~緑が丘駅間の桜並木をお散歩。学生時代は、自由が丘で飲んで終電逃した時に、歩いて部室まで帰る際に使ってた道。懐かしくもあるが、当時は明るい時間帯に歩いた事無かったので、新鮮。

0 件のコメント:

コメントを投稿