2008年12月31日水曜日

クリエイト工房納会

12/26(金)にクリエイト工房の納会が行われた。
場所は新川崎オフィス。
寿司や鶏の唐揚げ、スナック菓子、柿ピーなどの簡単なおつまみと、
缶ビールで乾杯。
過去の会社イベントの写真・動画を観ながら、みんなで談笑。

最後は、お決まりのおとおりで、各自が今年の反省と来年への抱負を語った。
経営陣のコメントはさすがに厳しめ。
米国発の金融不安の波はIT業界にもじわじわと押し寄せており、
「今年は何とかなったけど、来年はわからないよー」
とのコメント。

ただ、こういう今まで通りのやり方が通用しない時こそ、アイデア勝負。
2009年は仕事上で遊んでいこうかと思います。
遊びって言うと聞こえが悪いが、要は決められた事以外の新しいことをするって事。
言われたことだけ真面目にやってても、何も改善とか発見とかないと思う(もちろん、言われたことをちゃんとやらないのはまずいが)。
友人とか同僚で仕事できるヤツを見てると、普段から仕事中に色々遊んでて、
その中で新しいやり方・より良いやり方を見つけて、成果に結びつけてる。
だから、来年は真剣に遊ぶ事にします。


0 件のコメント:

コメントを投稿